ニュー&トピックス

新着情報

福利厚生プログラム 農業体験導入のご案内

2016.01.27

近年、企業においては、グローバル化、IT 化、専門化の進展に加えて、長時間労働、厳しい成果主義などにより、部門間、世代間のコミュニケーション不足、チームワーク力・団結力の低下、人材育成の停滞、社員のメンタルヘルス対策や健康管理など様々な課題があるのではないでしょうか。
一方、食を取り巻く環境は、世帯構成人数の減少、食の外部化・グローバル化、食に関する情報の氾濫など、大きく変化しています。これに伴い、国民の食生活においては、栄養の偏り、不規則な食事などが生じているほか、日常生活では食の生産現場を意識することが難しくなっています。
このような状況の下、社会貢献活動や社員研修として農業体験に取り組んだ企業において、自然の恩恵や食に関わる人々の多様な活動への理解を深めるとともに、立場を超えた共同作業によるコミュニケーション能力向上やチームワーク力・団結力の強化、管理者研修でのリーダーシップの向上、心身のリラックスなどの健康管理面での効果、自社取扱製品の売上げ向上、離職率の低下など、企業が農業体験の有用性を見い出し、活動を継続する事例が見られます。
より多くの企業が、社会貢献だけでなく研修や福利厚生など幅広い目的での農業体験を利活用していただけるよう、弊社の農業体験プログラムをご提案いたします。農業体験を通して、企業活動の活性化に役立てていただければ幸いです。

ご不明点等ありましたら、お問合せフォーム、またはアルファポイントまでお電話ください。
TEL:052-262-5558

  • 詳細はこちら
  • お申し込みはこちら