プライバシーポリシー

個人情報の取扱いについて


1.組織の名称、住所、代表者氏名

株式会社アルファポイント
〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須三丁目30番40号 万松寺ビル10階
代表取締役 丸山 和之


2.個人情報保護管理者の氏名又は職名、所属及び連絡先

個人情報保護管理者 白戸 富也(イベント事業部)
TEL 052-262-5558

3.個人情報の利用目的

当社は個人情報について、利用目的を特定するとともに、法で定める場合等を除き、その利用目的の達成に必要な範囲内において利用いたします。

採用応募者の個人情報
採用選考及び入社手続き
採用決定し入社された場合、社内人事管理及び担当業務に必要な個人情報の収集・利用
受託業務における個人情報
個人情報をお預かりして、データ入力代行を行う場合、その業務遂行の範囲内で利用
株主の方の個人情報
商法その他の関連法令に基づく株主の権利行使への対応及び当社の業務履行
グッズ販売における個人情報
グッズ販売の注文時に取得した個人情報の商品発送や販売業務のための利用
直接ご本人から書面にて記載された個人情報を取得する場合
(インターネット上のWEBサイトの画面等を含みます)の利用目的・法令で例外として扱うことが認められている場合を除き、その都度明示させて頂いた利用目的の範囲内でのみ利用いたします。
業務に関連するお客さま、お取引様及び当社の従業員の個人情報
業務上の連絡・対応、契約関係の管理、その他当社のサービスに関するご案内の送付
登録スタッフの個人情報
仕事紹介を目的としたスキルの確認及び連絡・選考、就業時の人事労務管理、集合点呼に伴う連絡、弊社に関するサービス案内等の発送
アンケート、その他調査等へご協力頂いた皆様の個人情報
サービスの品質向上の目的で、個人を特定しない統計的情報で利用
ダイレクトメールの送付につきご承諾を頂いた皆様の個人情報
ダイレクトメールの送付
当社へお問合せ頂いた皆様の個人情報
お問合せへの対応、記録保管、アンケートのご依頼等
弊社商品・サービスのご案内のための利用
退職者の個人情報
従業員の雇用及び人事管理、労務管理等、労働関連法令への対応、その他緊急時のご連絡 また、すべての項目について、個人を特定しない統計的情報の形で利用させて頂く場合がございます。

4.苦情、相談、お問い合わせ

当社の取り扱う個人情報に関する苦情、相談、お問い合わせは、下記担当窓口までご連絡ください。 速やかに対応いたします。

【苦情・相談・お問い合わせ窓口】

株式会社アルファポイント
個人情報保護管理者

TEL
052-262-5558
FAX
052-262-9115
e-mail
privacy@alphapoint.co.jp

【認定個人情報保護団体の名称及び苦情の解決の申出先】

一般財団法人日本情報経済社会推進協会
認定個人情報保護団体事務局
〒106-0032 東京都港区六本木一丁目9番9号 六本木ファーストビル内
TEL 03-5860-7565/0120-700-779

5.個人情報の開示等請求の手続き

当社は、当社が個人情報を取得したご本人、またはその代理人から、個人情報の利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止又は消去、第三者への提供の停止、第三者提供記録の開示(「開示等」といいます。)を求められた場合、所定の手続きにより、速やかに対応いたします。

開示等請求手続きの流れ

  • 開示等ご請求窓口へ、電話またはe-mailで申し込み

  • 当社より所定の書類を郵送

  • 必要書類と手数料(利用目的の通知・開示の場合)を開示等ご請求窓口へ郵送

  • 当社にて必要書類及び手数料を確認し、開示等請求に対する回答を送付
  • 開示等の請求先

    開示等のご請求は、開示等ご請求窓口まで、電話またはe-mailでお申し込みください。
    当社所定の請求書を郵送いたします。

    【開示等ご請求窓口】

    株式会社アルファポイント
    個人情報保護管理者

    TEL
    052-262-5558
    FAX
    052-262-9115
    e-mail
    privacy@alphapoint.co.jp

    開示等の請求に必要な書類

    ※ご本人によるご請求の場合
    1. 当社所定の請求書
    2. 本人確認のための書類(a~dいずれかのコピー1通)
      1. 運転免許証(表・裏ともに)※注
      2. パスポート
      3. 健康保険証
      4. 年金手帳
    ※代理人によるご請求の場合(上記1、2に加え、3、4が必要となります)
    1. 代理権確認のための書類(a、bいずれか)
      法定代理人(親権者または成年後見人)の場合
      a.戸籍謄本、または成年後見登記事項証明書等、法定代理権があることを確認できる書類
      任意代理人の場合
      b.委任状(本人の署名捺印のあるもの)及び印鑑登録証明書(委任状に捺印された本人の印鑑のもの)
    2. 代理人確認のための書類(a~dいずれかのコピー1通)
      1. 運転免許証(表・裏ともに)※注
      2. パスポート
      3. 健康保険証
      4. 年金手帳

      5. ※注 運転免許証のコピーをご提示頂く場合は、本籍地をマジックで塗りつぶして下さい。

    開示等の請求に必要な手数料およびその徴収方法

    利用目的の通知、または開示をご請求の場合、手数料を頂戴しております。
    必要書類をご郵送いただく際、以下の金額の郵便切手を同封してください。

    利用目的の通知、開示のご請求一件につき 1,000円

    その他のご請求(内容の訂正、追加または削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止)の場合、手数料は不要です。

    開示等の請求に対する回答

    ご本人(代理人請求の場合は代理人)のご希望の方法により、送付いたします。


    ※所定の「請求書」に回答方法のご希望を記載する欄があります。

    開示等の請求に応じられない場合

    以下の1~6に該当する場合、開示等のご請求にお応えできません。お応えできない場合は、その旨理由を付記して通知いたします。手数料の返却は致しかねますのであらかじめご了承ください。

    1. 本人確認ができない場合
    2. 代理人による申請に際して、代理権が確認できない場合
    3. 所定の請求書類に不備があった場合
    4. 本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
    5. 当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
    6. 法令に違反することとなる場合

    開示等の請求で取得した個人情報の利用目的

    開示等のご請求にともなって取得した個人情報は、開示等のご請求に必要な範囲でのみ取り扱うものとします。


    6.個人情報の安全管理のために講じた措置について

    当社では、個人情報をより厳正に取り扱うため、JIS Q 15001に準拠した個人情報保護方針を始め、 個人情報保護規程等を策定し、個人情報保護マネジメントシステムを運用しております。 また、実際に個人情報を取り扱うにあたり、組織的、人的、物理的、技術的の4つの観点より安全 管理措置を講じております。

                                                        以上


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